何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅! 瀬戸内海の歴史的人物・著名人、数々の伝説も紹介していきます。

周南市徳山動物園(4)休憩所、売店、展示館を巡る(山口県周南市徳山5846)

周南市徳山動物園・休憩所】 休憩所は平日でコロナということもあり、閑散としていましたが、かえって、ゆったり過ごせました。【他の写真】

 

 

周南市徳山動物園・軽食・売店ブース】 軽食・売店ブースは2018年3月17日にリニューアルオープンしました。左側が売店ブース、右側が軽食ブース。軽食ブースでは、ぞうさんソフトクリーム、くまさんカレーなど、動物にちなんだメニューも人気とのこと。ぞうさんソフトクリームはチョコレートが目に、ワッフルが耳になっていました。【他の写真】

 

 

周南市徳山動物園売店内部】 入るとすぐ、手前に人気の名物、”動物園せんべい” もありました。おすすめの、手焼きの”フクロウせんべい” が多数並んでいました。【他の写真】

 

 

周南市徳山動物園売店内部・ぬいぐるみコーナー】 動物のぬいぐるみを販売していました。マレーグマ、フンボルトペンギン、ゾウ、ウサギ、ライオンなどなど。【他の写真】

 

 

周南市徳山動物園売店内部・グッズコーナー】 コラボTシャツ、ネコ科図鑑、カブトムシ図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑などの本、ハンカチ、くまさんとなかまたちおにぎりセット、スプーンなどなど。【他の写真】

 

 

周南市徳山動物園売店内部・グッズコーナー】 ランチプレート、フォーク、スプーン、カップ、コースター、ポーチ、バッグ、マスコット、キーフォルダーなどなど。【他の写真】

 

 

ぞうさんの夢広場から展示館を望む】 展示館では徳山動物園の各種情報発信の展示やJQA地球環境世界児童画コンテストの優秀作品の展示、各種動物企画の展示などを行っています。【他の写真】

 

 

【展示館内部・映像展示室】 パネル展示と映像展示。正面奥はメンフクロウの「アイ」の画像と記念撮影ができるフォットブースになっていました。【他の写真】

 

 

【展示館内部・映像展示】 徳山動物園ではYouTubeで動物園の様子を発信しています。そのほか公式TwitterFacebook、ケーブルテレビでも発信しています。普段見られないような動物の姿をSNSで配信しているとのこと。【他の写真】

 

 

【展示館内部・徳山つぶやき動物園パネル展示コーナー】 ツイッターで反響の多かった投稿などをパネル展示していました。これまでの投稿数は4000を超えています。【他の写真】

 

 

【展示館内部・徳山つぶやき動物園】 徳山動物園では2020年11月に同園の動物の普段の様子を配信するツイッターのアカウントを開設。フォロワーは1万7600人以上とのことでした。【他の写真】

ぺドロ&カプリシャス「別れの朝」