何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅! 瀬戸内海の歴史的人物・著名人、数々の伝説も紹介していきます。

米泉湖(2)米泉湖公園(山口県下松市大字瀬戸)

米泉湖(べいせんこ)は、瀬戸内海から6km内陸にあるダム湖です。湖畔は公園になっていて、とてもきれいでした。【他の写真】

f:id:nagisa777aoi:20200613161833j:plain

 

 

米泉湖公園は整備されていて、景色も良く、各種イベント(今年はコロナで中止されるものもあります)もあり、若い人から高齢者まで人気の観光スポットです。

f:id:nagisa777aoi:20200613161852j:plain

 

 

米泉湖公園では、ゆったり湖を眺めたり、季節の花を鑑賞したりする人もいました。憩いの場所としても、家族連れに人気です。【他の写真】

f:id:nagisa777aoi:20200613161911j:plain

 

 

米泉湖は一周することもできるので、ジョギングやウォーキングする人たちもいました。

f:id:nagisa777aoi:20200613161930j:plain

 

 

東屋では、ドリンクを飲みながら談笑している人たちもいました。

f:id:nagisa777aoi:20200613161948j:plain

 

 

米泉湖公園には多数の樹木や花が植えられていて、心が癒されました。

f:id:nagisa777aoi:20200613162005j:plain

 

 

野外音楽ステージ「ビッグウイング」。毎年7月、ここで米泉湖サマージャンボリーが開催されています。花火大会、バンド演奏など各種音楽、ダンス、バザーなどが行われますが、今年はコロナで、中止されるそうです。【他の写真】

f:id:nagisa777aoi:20200613162024j:plain

 

 

米泉湖公園は山に囲まれていて、自然豊かな公園です。空気もきれいでした。【他の写真】

f:id:nagisa777aoi:20200613162048j:plain

 

 

簡易テントを張って、キャンプ風に楽しむ人もいました。米泉湖湖畔は、虫や昆虫も多くいて、子供達にも人気です。

f:id:nagisa777aoi:20200613162107j:plainZARD/坂井泉水「Don't you see! 」