何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅! 瀬戸内海の歴史的人物・著名人、数々の伝説も紹介していきます。

周南市美術博物館「ちびまる子ちゃん展」(4)「ちびまる子ちゃん展」グッズ売り場(山口県周南市花畠町10-16)

周南市美術博物館・エントランスホール(2階から撮影)】 エントランスホールには「ちびまる子ちゃん展」グッズ売り場が設けられ多数のグッズ、お土産品が販売されていました。

 

 

【「ちびまる子ちゃん展」グッズ売り場(2階への階段から撮影)】 私達は「ちびまる子ちゃん展」を見た後、エントランスホールのグッズ売り場を見て回り買い物をしました。平日なので来場者が少なく、ゆったりとした感じで、楽しめました。【他の写真】

 

 

【「ちびまる子ちゃん展」展示会限定図録】 「アニメ化30周年企画 ちびまる子ちゃん展」図録(さくらプロダクション/日本アニメーション・160頁・2160円)も販売されていました。セル画、スケッチ画、絵コンテ、映像など約350点が収録されています。アニメ「ちびまる子ちゃん」30年の歩みも100頁以上に渡って紹介されています。

 

 

【「ちびまる子ちゃん展」グッズ売り場(1階展示室前から撮影)】 多数の種類のポストカード(140円)は見るだけで楽しくなります。アニメ化30周年企画 「ちびまる子ちゃん展」限定マイネームスタンプ(800円+税)も珍しいものです。【他の写真】

 

 

【ぬいぐるみコーナー】 まる子ちゃん、たまちゃん、野口さんなど、大小のぬいぐるみが展示されていました。私はこれらのまる子ちゃんと仲間たちを見つめながら、さくらももこ先生に心の中で語りかけました。「いつも私に癒しと安らぎを与えてくれる愛にあふれる作品を生み出してくださって、とても感謝しています」と。【他の写真】

 

 

【イベント限定品コーナー】 特別なアートを使用した限定商品も販売されていました。 版画やクリアファイル、リングノート、ブロックメモなど、展示会オリジナル商品が並んでいました。【他の写真】

 

 

私達が訪れた時は入場者が少なく、グッズ売り場も閑散としていたのですが。マグカップなど人気商品を購入する人が数人いました。

 

 

【イベント限定品コーナー】  ステッカー、キーフォルダー、ストラップ、シール、マスキングテープ、メッセージカード、まる子と仲間たちのフレークシール(22枚入り)、手ぬぐい、ブックカバーなどなど、欲しくなるものばかりです。万年カレンダーもありました。私もグッズは持っているのですが、さくらももこ先生を忍んで、ここでも数点買いました。【他の写真】

藤谷美和子・大内義昭「愛が生まれた日」