何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅! 瀬戸内海の歴史的人物・著名人、数々の伝説も紹介していきます。

道の駅おおとう桜街道(福岡県田川郡大任町)2

道の駅おおとう桜街道。陽が沈むまで時間があるので、とんこつチャーシューラーメンを食べました。美味評価(あくまで私の好みによる主観的評価)91点。

f:id:nagisa777aoi:20190130193426j:plain

 

 

イルミネーション会場(夕方)。この場所の右手には「さくら館」(大浴場・露天風呂・サウナ)があります。

f:id:nagisa777aoi:20190130193448j:plain



 

イルミネーションのメイン会場。夕陽が沈みました。

f:id:nagisa777aoi:20190130193505j:plain



 

子供が喜ぶキャラクターなので、明るい時でも人気です。

f:id:nagisa777aoi:20190130193521j:plain



 

夜になると、このようなイルミネーションに。

f:id:nagisa777aoi:20190130193537j:plain



 

斜面は、明るい時でも、まるでおとぎの国。

f:id:nagisa777aoi:20190130193553j:plain



 

夜になると、さらにメルヘンチックな雰囲気になり、子供も、大人も癒されます。

f:id:nagisa777aoi:20190130193613j:plain



 

明るい時のイルミネーション会場(斜面)。何やら線ばかりの空間で、全景はむしろ殺風景ともいえるような感じです。右の道を上って来て、折り返して、さらに、左の道を上って行きます。

f:id:nagisa777aoi:20190130193636j:plain



 

その殺風景な空間は、夜になると、きらびやかなファンタジーワールドに変わりました。その美しさに、観客もみんな盛り上がっています。「人生には、2つの道しかありません。ひとつは、奇跡など全く存在しないかのように生きること。もう一つは、全てが奇跡であるかのように生きること」(アインシュタイン

f:id:nagisa777aoi:20190130193652j:plain

 

 

 

今回は、思いがけず、印象深いシーンに多々遭遇しました。ここは、ぜひ、また来てみたい空間です。アインシュタインの言う「2つの道」とは、私がここに立っていることを「奇跡」ととらえるか、「当然」と思うか、ということでしょう。アインシュタインについては、こちら。

f:id:nagisa777aoi:20190203064639j:plain

Rie Tanaka 「Ningyo Hime Sub Español」