道の駅「おおとう桜街道」。日本最大級の道の駅。1億円トイレ(1億円かけて製作された優美なトイレ)やイルミネーションが有名です。広くゆったりとした道の駅です。

イルミネーション会場(斜面)。17時20分。もうすぐ夕陽が沈みます。

夕陽が沈みました。「しあわせの鐘」。願いを込めて鳴らすと、願いが叶うとのことです。

道の駅おおとう桜街道のイルミネーションは、九州イルミネーション人気ランキングで1位に選ばれたこともあります。

イルミネーションメイン会場。今回のテーマは「未来への旅立ち」。

斜面のイルミネーション会場(夕方まだ明るい時撮影)。小人やアンパンマン、ディズニーなどのキャラクターで構成されています。

夜になると、このようなイルミネーションになり、みんな息を吹き返したように輝いて、生き生きとしています。

子供に人気のキャラクターが多数展示されていて、童心に帰ったようで楽しくなります。

イルミネーション会場では、いろんな音楽の曲も流されており、まさに光と音の演出で、別世界の空間を体験でき、楽しめました。
