何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅! 瀬戸内海の歴史的人物・著名人、数々の伝説も紹介していきます。

三井化学の工場夜景( 山口県玖珂郡和木町)

三井化学株式会社岩国大竹工場の夜景>。ポリエステル繊維やペットボトル、自動車部品、電子部品等に使用される製品を製造しています。

f:id:nagisa777aoi:20181006095648j:plain

 

 

三井化学の工場夜景>。工場夜景といえば、SEKAI NO OWARIメンバー全員が好きなのが神奈川県川崎市の工場夜景。その夜景から「スターライトパレード」が生まれました。

スターライトパレード」は、こちら。

f:id:nagisa777aoi:20181006095715j:plain

 

 

三井化学の工場夜景>。SEKAI NO OWARIの「炎と森のカーニバル」では、雪の降り積もった幻想的な森の夜景が楽しめます。

炎と森のカーニバル」は、こちら。

f:id:nagisa777aoi:20181006095727j:plain

 

 

<工場に接岸している大型ケミカルタンカー>。この船のように、人生には光と影があります。今、華やかなSEKAI NO OWARIにも影があります。FukaseSaoriは、希望に満ちているべき十代に、共に苦難の道を歩んだのです。特にFukaseは暗黒を彷徨い「自分の世界(人生)は終わった」と感じました。けれども彼らは助け合い、音楽に結集し、今は、若者の希望の星となりました。とはいえ、Fukaseは「1年365日のうち、頭がすっきりして気分が良いのは10日位しかない」と言っています。それでも彼はライブで全力を出し切って歌い、それを知っているSaoriは、彼に合わせてピアノを弾くのです。

f:id:nagisa777aoi:20181006095738j:plain

 

 

山口県岩国市と広島県大竹市に挟まれた小さな町、和木町。けれども、周辺は一大化学工業地帯です。岩国市には帝人日本製紙、和木町には三井化学大竹市にはダイセル三菱レイヨンなどの工場があります。

f:id:nagisa777aoi:20181006095751j:plain