何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅!

2018-08-07から1日間の記事一覧

蛇喰磐( 広島県大竹市栗谷町)5

様々な形の穴やくぼみが、まるで、伝説の大蛇が、食い散らしたように、見えます。 まるで人工的に作られたような穴。見ていて飽きません。 鈴木杏奈「A Song for XX」

蛇喰磐( 広島県大竹市栗谷町)4

人工的に、掘られたような穴が、多数点在しています。不思議です。まるで、天然の石庭。 蛇喰磐は広く、水辺で涼しいので、ゆったりと過ごせます。 にゃんぞぬデシ「ハッピーエンド建設中」

蛇喰磐( 広島県大竹市栗谷町)3

流れの穏やかな場所は、水遊びや、泳いだりして、楽しめます。休憩所もあります。 急な流れもありますが、穏やかな流れの場所は、水遊びや泳いだりできます。 新妻聖子「ラ・マンチャの男」

蛇喰磐( 広島県大竹市栗谷町)2

蛇喰磐と呼ばれる大小無数の穴が、あちらこちらの広い岩場にあります。 江戸時代、浅野藩当時、旱ばつの年には、この磐の上で雨乞いの儀式が行われていました。 蛇喰磐は、複雑な急流により作られた、幾何学的な穴やくぼみ。広島県天然記念物指定。 fhana「W…

蛇喰磐( 広島県大竹市栗谷町)1

蛇喰磐(じゃぐいいわ)。小瀬川上流の山深いところ。広島県天然記念物指定。 近くの霊山・三倉岳(標高680m)に棲んでいた大蛇が降りて来て、食い散らしたためにできたという伝説。 実際は、小瀬川と玖島川の合流地点にあり、複雑な急流が、川床の岩盤…