何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅! 瀬戸内海の歴史的人物・著名人、数々の伝説も紹介していきます。

2018-07-10から1日間の記事一覧

海響館(山口県下関市)5

アクアシアター。イルカの、ダイナミックなハイジャンプに、びっくりしました。関門海峡の対岸に、見える街は、北九州市の門司港。 海響館から、はい!からっと横丁(しものせき遊園地)を望む。関門海峡を一望できる大観覧車があります。 竹井詩織里「世界…

海響館(山口県下関市)4

スロープエスカレーター。音と映像で演出されながら、上って行きます。 巨大な水槽に、いろんな魚が泳いでいました。 宇徳敬子「光と影のロマン」

海響館(山口県下関市)3

海中トンネル。海底にいるような、神秘的な体験でした。 海中トンネル。飛ぶように泳ぐペンギンを見ることができました。 森川七月「たそがれマイ・ラブ」

海響館(山口県下関市)2

ペンギン村・亜南極ゾーン。ペンギンプールは、世界最大級とのことです。飛んでいる鳥は、インカアジサシ。 海中トンネル入口。サービスで記念撮影もしてもらいました。 aiko「アンドロメダ」

海響館(山口県下関市)1

海響館(市立しものせき水族館)。ペンギン(造形物)が出迎えてくれました。 海響館のペンギン村・温帯ゾーン。エサやりです。天気は不順でしたが、多くの人が見学していました。 LoVendoЯ「いいんじゃない?」