何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅!

2018-06-26から1日間の記事一覧

岩国国際観光ホテル( 山口県岩国市)5

ホテルのレストランで、旧友と食事しました。 ホテル内探索後食事。 旧友とは30年以上の付き合いで、気心が知れているので、話が弾んで楽しいひと時を持てました。 PUFFY「あたらしい日々」

岩国国際観光ホテル( 山口県岩国市)4

7階温泉屋外の「涼み処」から、錦帯橋と、錦川、岩国城の城下町を望む。 ホテル7階の休憩所。 「ロマン・湯けむり いつつばしの里」と題した「温泉小道」由来記の記念版があります。 佇むのは案内していただいたスタッフさん。 浜田朱里「思い出のセレナー…

岩国国際観光ホテル( 山口県岩国市)3

ホテル7階、温泉の「涼み処」。屋外にも、出られます。 ホテル7階から温泉棟に向かう「温泉小道」。 この「温泉小道」は、錦帯橋の架け替えを指揮した棟梁・海老崎条次氏が製作しました。 錦帯橋に擬したアーチを渡ります。左右の欄干は実際に錦帯橋に使わ…

岩国国際観光ホテル( 山口県岩国市)2

岩国国際観光ホテル・フロントロビー。食事の前に、ホテル内を案内してもらいました。 ホテル7階(宿泊施設)。通路には絵画など、様々な美術品が飾られています。 GARNiDELiA「Error」

岩国国際観光ホテル( 山口県岩国市)1

錦川にかかる、錦帯橋から、岩国国際観光ホテルを、望む。旧友の待つホテルに、向かいました。 岩国国際観光ホテルロビー。予約していた食事まで時間があるので、写真撮りの許可をもらい、スタッフさんにホテル内を案内してもらいました。 椭奇「寄明月」