何でも見てやろう!瀬戸内海の小さな旅!

瀬戸内海を気の向くままドライブ! 名所、イベント、自然、街並み、建築物、夜景などなど、何でも見て回ります! 写真撮りの旅! 瀬戸内海の歴史的人物・著名人、数々の伝説も紹介していきます。

2018-04-03から1日間の記事一覧

吉野ケ里歴史公園(佐賀県)7

部屋から川上峡上流を望む。この年になると人生色々で、良いことだけでなく、悪いこともあるものです。悩みを吐露してお互い慰め合い、励まし合いました。旧友とは、良いものです。 スイートポップキャンディwithリエ「ハートのエースが出てこない」

吉野ケ里歴史公園(佐賀県)6

龍登園の部屋から川上峡を望む。夕食後、部屋でくつろぎ、近況を交換しました。私はまだ働いていますが、旧友2人は仕事をリタイアして、ゆったりとした日々を過ごしています。 キャンディーズ「微笑み返し」 その他の写真

吉野ケ里歴史公園(佐賀県)5

甕棺(かめかん)に埋葬された、弥生人。 1日目の宿泊先は、川上峡温泉の龍登園。 Pink Babies「ペッパー警部」 その他の写真

吉野ケ里歴史公園(佐賀県)4

主祭殿では、指導者が重要な会議や、儀式を執り行ったそうです。 「最高司祭者(巫女)が祖霊からお告げを授かるシーン」との説明でした。そのあと、知的でインテリ風のガイドさんが「この巫女は、卑弥呼であると信じています」と言ったので、一瞬驚きました…

吉野ケ里歴史公園(佐賀県)3

倉と市。吉野ケ里の集落の倉庫群。市も開かれました。 上層人の衣装(復元品)。 BEBE「時代」

吉野ケ里歴史公園(佐賀県神埼郡吉野ヶ里町・神埼市)2

南内郭。支配者層が生活していた場所です。 左上空にUFO。よく見た結果、「鳥だね」との結論。 Uru「フレンズ」

吉野ケ里歴史公園(佐賀県神埼郡吉野ヶ里町・神埼市)1

吉野ケ里遺跡(弥生時代)の入り口、歴史公園センター。 20代からの旧友2人と私の、車で巡る2泊3日の佐賀の旅です。1日目は吉野ケ里歴史公園。上から下って来た旧友の車にひろってもらって九州へ向かいました。1人は2年先輩、1人は同級。出身県は違…